キッコーマン商品で秋の味覚をおいしく食べようキャンペーン

キッコーマン食品株式会社(以下、当社といいます)が主催する「おうちごはん応援プロジェクト (以下、「プロジェクト」といいます)」に応募される前に本規約をよくお読みになり、ご同意いただける場合に限りご応募ください。応募された場合、ご同意いただいたものとみなします。

【プロジェクト名称】

おうちごはん応援プロジェクト

【プロジェクト概要】

食に関する複数のテーマ毎にキャンペーンを開催いたします。

  • ※プロジェクト内で開催される各キャンペーンを以下「キャンペーン」といいます。
【キャンペーン概要】

キャンペーン期間中に、各企業でキッコーマンの対象商品をご購入いただいた購買証明(レシート等)で、ハガキまたはLINEよりご応募いただいた方の中から、抽選で賞品をプレゼントいたします。

【キャンペーン期間】

対象企業によって異なります。企業別の専用応募ハガキまたはキャンペーンページでご確認ください。

  • ※ネット通販をご利用の場合、購買証明(明細書等)のお届け完了日がキャンペーン期間内であることが応募条件となります。
【応募締切】

対象企業によって異なります。企業別の専用応募ハガキまたはキャンペーンページでご確認ください。

  • ※ハガキでのご応募は締切当日消印有効
  • ※LINEでのご応募は締切当日23:59まで
【賞品】

対象企業によって異なります。企業別の専用応募ハガキまたはキャンペーンページでご確認ください。

  • ※事前の通知なく賞品の内容・仕様・デザインに変更が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【対象商品】

対象企業によって異なります。企業別のハガキ・キャンペーンページでご確認ください。

  • ※ネットフリマ等の個人間取引、リサイクルショップ等での新古品購入は本キャンペーンの対象となりません。
  • ※実施企業により対象商品が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※実施企業により対象商品の取り扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※店舗により対象商品の取り扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。
【応募資格】
  • ・本規約にご同意いただける方
  • ・キャンペーン期間中に、対象商品をお買い上げの購買証明(レシート等)をお持ちの方
  • ・日本国内在住の方で、賞品の送付先が日本国内の方
  • ※未成年の方は、本規約内容および応募されることについて法定代理人の事前のご同意がない場合はご応募いただけません。応募された場合は、法定代理人のご同意があったものとみなします。
  • ※キッコーマングループ社員とその家族、及び本キャンペーンの関係者の応募はできません。
【応募方法】
<LINE応募>
  1. 1.応募条件を満たす購買証明(レシート等)をご用意ください。
  2. 2.本キャンペーンサイト内「応募する」ボタンから、LINE公式アカウント「キッコーマン」を友だち追加の上、表示された画面で、「許可する」ボタンをタップしてください。
  3. ※一度許可すると、以降は表示されません
  4. 3.応募フォームに必要事項を入力の上、購買証明(レシート等)の画像を送信してご応募を完了してください。
  5. ※ファイル形式はJPEG.PNG(.jpeg/.jpg/.png)、ファイル容量は10MB以下の画像を送信してください。
<ハガキ応募>
  1. 1.応募条件を満たす購買証明(レシート等)をご用意ください。
  2. 2.ハガキに購買証明(レシート等)を貼付の上、必要事項をご記入いただき、キャンペーン事務局宛にご郵送ください。
  3. ■必要事項:郵便番号、ご住所、お名前、フリガナ、電話番号、メールアドレス、性別(任意)、年齢、ご購入店舗名、ご希望のコース
  4. ■宛先:〒174-8790
    日本郵便株式会社 板橋北局 私書箱第11号
    【※キャンペーン名】事務局 (※応募されるキャンペーン名を明記ください)
  5. ※専用応募ハガキ、郵便ハガキ等でご応募いただけます。なお、郵便ハガキ以外でご応募の場合、所定料金分の切手が必要です。 Q1
  6. ※郵便料金に不足がある場合、ご応募は受付いたしかねます。
  7. ※必要事項にご記入漏れのあるご応募は無効となります。
  8. ※1枚のハガキで1口のご応募とさせていただきます。(複数のハガキを封書でまとめてご応募いただけますが、ハガキ1枚毎に必要事項をご記入ください。)
  9. ※2口以上に相当する購買証明(レシート等)が貼付されている場合も、受付は1口となります。
【購買証明に関する注意点】
  • ※ご応募には「ご購入店舗名/購入日時/対象商品名/対象商品個数/合計金額」が確認できる購買証明(レシート等)が必要です。
  • ※汚れ・破損など購買証明の保管状態の問題、またはピントぼけ・ブレなど画質の問題で、応募条件を満たしているか確認ができない場合、ご応募は無効となります。
  • ※購買証明(レシート等)は原本でご応募ください。複製および再発行された購買証明ではご応募いただけません。同一購買証明で複数回のご応募が確認された場合、すべてのご応募は無効となります。
  • ※ネット通販でご購入いただいた場合、購買証明(明細書等)の必要情報項目がすべて確認可能であれば、画面のスクリーンキャプチャ等でもご応募いただけます。
  • ※割引の適用を受けて支払いをされた場合も、応募条件を満たしていれば、問題なくご応募いただけます。
  • ※クレジットカードをご利用の場合は購買証明(レシート等)からカード情報箇所を切り取るか、塗り潰してください。
  • ※購買証明(レシート等)が長い場合は、不要な箇所を折りたたんでください。クレジットカード情報箇所以外が切り取られたレシートは無効となりますのでご注意ください。
  • ※購買証明(レシート等)の対象商品部分を〇で囲んでご応募ください(レシートの印字が消える可能性がありますのでマーカーをご使用にならないでください)。
  • ※コピーした購買証明(レシート等)、手書きの領収証等でのご応募は無効となります。
  • ※切り貼りされた、継ぎはぎの購買証明(レシート等)でのご応募は無効とさせていただきます。
  • ※複数枚の購買証明(レシート等)を合算してのご応募はできません。
<LINE応募>
  • ※購買証明(レシート等)は、角度をつけずに真上から撮影してください。
  • ※以下のレシート画像の場合は、ご応募が無効になる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
    • ・ピントがぼけている、ブレている。
    • ・被写体レシートの写真内の比率が小さすぎて、印字が読みづらい。
    • ・レシートと背景が同系色で同化している。
    • ・背景に文字や模様がある、レシート以外の余計なものが写り込んでいる。
    • ・影が差し込んでいる、もしくは一部に光が当たりすぎているなど、レシート内の陰影のコントラストが強すぎる。
    • ・画像全体が暗すぎる、もしくは明るすぎる。
    • ・被写体レシートが、写真内で斜めに配置されている。
<ハガキ応募>
  • ※購買証明(レシート等)の四方をしっかりと貼りつけてください(レシートの場合、印字の上にテープがかかると印字が消える可能性がありますのでご注意ください)。
【応募に関する注意点】
  • ※お一人様何回でもご応募いただけますが、ご当選は1つのキャンペーンにつきお一人様1回までとなります。
  • ※1回のご応募につき、1口分のご応募とさせていただきます。
  • ※2口以上に相当する購買証明(レシート等)の場合でも、受付は1口となります。
  • ※複数枚の購買証明(レシート等)を合算してのご応募はできません。
  • ※同一の購買証明(レシート等)でLINEとハガキの両方からご応募された場合、全てのご応募が無効となります。
  • ※同一の購買証明(レシート等)で複数キャンペーンにご応募された場合、ご応募は無効となります。
  • ※商品のご購入代金と、ご応募、お問い合わせ時にかかる通信料及び郵送料等は応募者様のご負担となります。
  • ※本キャンペーンに当選された方は、同時期に実施されている同一商品を対象とした他キャンペーンには当選できない場合があります。
  • ※ご応募の取り消しは承れません。
  • ※すべての条件を満たさないご応募は無効となりますので、あらかじめご了承ください。
<LINE応募>
  • ※同一人物による複数アカウントからのご応募はできません。不正に複数アカウントを利用した応募が判明した場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。
  • ※LINE公式アカウント「キッコーマン」をブロックおよび友だち登録を解除されている場合、抽選対象外となります。
  • ※ご応募には、個人のLINEアカウントが必要となります。LINEをご利用でない方は事前にLINEアプリをダウンロードの上、アカウントを取得されてからご応募ください。
  • ※既にLINEをご利用の方は、最新版であることを確認されてから、ご応募ください。
  • ※ご応募時にご許可いただくアプリのご利用に際し、登録料・情報料等は発生しません。
  • ※フィーチャーフォンからのご応募には対応しておりません。スマートフォンからご応募ください。
<ハガキ応募>
  • ※応募ハガキを複数枚まとめて、封書でのご応募いただくことも可能ですが、必ずハガキ1枚ごとに必要事項をご記入の上、それぞれに購買証明をお貼りください。応募条件を満たさないハガキは無効応募といたします。また、封入内容により郵送料は変動しますのでご注意ください。
【抽選】
  • ・応募締め切り後、約半月後に厳正な抽選を行い、当選者を決定いたします。
【当選発表】
<LINE応募>

当選された方には、応募締切後約半月~1ヵ月後頃にLINE公式アカウント「キッコーマン」よりLINEトークメッセージにて、当選のご連絡と賞品に関するご案内をいたします。

  • ※ブロックおよび友だち登録解除により当選通知をお送りできない場合、またはトークメッセージ記載の期日までに賞品送付のための情報をご登録いただけない場合、当選の権利を無効といたします。
<ハガキ応募>

デジタルギフトに当選された方にのみ、応募締切後約半月~1ヵ月後頃にメールにて、賞品進呈のご案内をいたします。no-reply-kikkoman-campaign@customer-info.comからのメールが受け取れるよう、受信設定してください。
現物の景品に当選された方は、事前の当選発表はございません。賞品の発送をもって、当選の発表にかえさせていただきます。

【賞品進呈】

デジタルギフト:応募締切後約半月~1ヵ月後頃にLINEもしくはメールにて、賞品進呈のご案内をいたします。
現物賞品:応募締切後約2~2.5ヶ月後より順次発送いたします。

  • ※賞品の進呈はお一人様1回限りとなります。
  • ※当選通知後に登録された情報により、同一人物の複数当選が確認された場合、賞品の進呈は1点までとさせていただきます。
  • ※都合により賞品の発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【注意事項】
  • ・当社の都合により、本キャンペーンを変更・中止・終了する場合があります。
  • ・当社は、以下の場合には、インターネットの利用その他の適切な方法により、事前に変更の内容並びにその効力発生時期を周知することで、本規約を変更することができるものとします。
    • ー本規約の変更が、応募者様の一般の利益に適合するとき。
    • ー本規約の変更が、変更前の規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • ・本規約に定めのない事項については、当社の判断により決定します。
  • ・応募者様は、本キャンペーンの運用について事務局の運用方針に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
  • ・本キャンペーン事務局が不正と判断した場合には、ご応募を無効といたします。
  • ・LINEヤフー株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ・LINEおよびLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。
  • ・応募送付物のご返却はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • ・本キャンペーンでは、賞品発送等に関して、事務局もしくは配送業者からご連絡させていただく場合があります。
  • ・ご登録いただいた情報及び応募ハガキに記入された情報の不備による住所不明、転居先不明、長期ご不在等、当社の責に帰さない事由により、賞品が不達となった場合、当選を無効といたします。
  • ・賞品の配送日時・配送方法・配送業者はご指定いただけません。
  • ・ご自宅以外への賞品配送は承っておりません。
  • ・賞品配送中に、応募者様の責めに帰すべき事由によらず、賞品の紛失・破損等の問題が生じた場合には、当社において対応させていただきます。
  • ・置き配等の受取りサービスのご利用により生じた、賞品到着後の紛失破損等につきまして、当社は一切の責任を負いません。
  • ・やむを得ない事情により賞品の提供が困難な場合、同等の賞品にかえさせていただく場合がございます。
  • ・本キャンペーン応募の前提となるインターネット接続、応募方法以外のLINEの利用方法等に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。ご自身の責任と費用においてご準備ください。
  • ・当選者の権利を第三者に譲渡することはできません(事務局で当選者の名義変更を承ることもできません)。また、換金および他の賞品との交換も承れません。
  • ・当選で獲得された権利は、有償無償に関わらず、他の人に譲渡することはできません。
  • ・本キャンペーンの賞品の転売により、何らかのトラブルが発生した場合、当社および事務局は一切の責任を負いません。
  • ・ネットオークション等での賞品の転売は固くお断りいたします。
【禁止事項】

本キャンペーンへのご応募に際し、以下の行為を禁止します。
当社は、以下に該当する行為を行ったと判断した応募者様の応募資格、当選資格を無効とすることができるものといたします。

  1. ⑴本規約に違反する行為
  2. ⑵法令・条例に違反する行為、公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
  3. ⑶犯罪行為又は不正行為に結びつく行為
  4. ⑷当社・他人の著作権その他の知的財産権や肖像権、プライバシー権その他の権利又は利益を侵害する行為、又はそのおそれのある行為
  5. ⑸当社・他人の名誉・信用を傷付け、信頼を毀損する行為
  6. ⑹当社・他人に不利益又は損害を与える行為
  7. ⑺当社・他人を誹謗中傷する行為
  8. ⑻他人の個人情報を開示する行為
  9. ⑼他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
  10. ⑽本キャンペーンを利用した営業行為、営利目的又はその準備を目的とした行為
  11. ⑾本キャンペーンを利用した政治活動、選挙活動、宗教活動
  12. ⑿本キャンペーンの運営を妨げる行為
  13. ⒀その他当社が本キャンペーンの趣旨に照らして不適切と判断する行為
【免責事項】
  • ・本キャンペーンへのご応募は、応募者様自らの判断と責任において行うものとし、ご応募に際して応募者様に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除いて当社はその責任を一切負いません。また、当社に故意または重大な過失がある場合も、当社の賠償義務は、直接、通常かつ現実に生じた損害に限られます。
  • ・当社は、以下事由により本キャンペーンの一部またはすべてを変更・中断あるいは中止または終了した場合に生じた損害について、一切の責任を負いません。
  1. ⑴火災、停電又は通信環境の悪化等の非常事態が発生した場合
  2. ⑵地震、噴火、洪水、津波等の天災地変、感染症の蔓延 、暴動、労働争議、官公署の命令等による場合
  3. ⑶その他、本キャンペーンの開催、継続が困難であると当社が判断した場合
  4. ⑷LINEが提供するサービスのメンテナンスや不具合が発生した場合
【個人情報の取り扱い】
  • ・ご提供いただいた個人情報は、賞品送付および賞品送付に必要な諸連絡、並びにお問い合わせへの適切なご回答のため、また、個人を特定しない統計情報として商品開発、サービス向上のために利用させていただきます。その他の目的には一切利用いたしません。キャンペーン終了後、一定期間をおいて適切な方法により廃棄いたします。
  • ・個人情報をご本人のご同意なく業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令により開示・提供を求められた場合を除きます)。
  • ・Cookie情報取得に関して
    当社は、本サイトの一部のページにおいてお客様の利便性向上、サイト閲覧状況の統計的な把握、最適なサイト表示および広告の配信等を目的としてCookieを利用しています。Cookieとは、お客様がウェブサイトを訪問したときに、お客様のコンピューターと当グループのサーバーとの間で送受信したサイトの閲覧履歴、入力内容や統計的情報等を、お客様のコンピューターに保存しておく仕組みで、この仕組みはウェブ利用をさらに最適なものにすることができます。ただし、このCookieにより記録される情報は、お客様個人を特定するものではありません。
  • ・当社は、サイト閲覧状況の統計的な把握、最適なサイト表示および広告配信等を第三者企業に委託する場合があります。委託契約内容に基づき、第三者を経由して、Cookieの情報を取得することがあります。第三者企業が収集する情報については、第三者企業が定めるプライバシーポリシーの考え方に基づいて管理されます。
  • ・お客様はご自身でCookieの設定を変更することで、Cookieの送受信を拒否することができます。設定方法はブラウザにより異なります。Cookieに関する設定方法はご利用のブラウザのヘルプメニューなどからご確認ください。Cookieの受け取りを拒否した場合には、一部サイトのサービスが利用できなくなる可能性があります。
  • ・本キャンペーンまたは、本キャンペーンに関するお問い合わせにより取得した個人情報は、キッコーマングループのプライバシーポリシー(https://www.kikkoman.co.jp/kiyaku/privacy.html)に基づき適切に管理し、プライバシーポリシーの内容に沿って利用いたします。詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。
【準拠法・管轄裁判所】

本キャンペーンおよび本規約に関する事項には日本法が適用されます。本キャンペーンに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

【お問い合わせ】

おうちごはん応援プロジェクト事務局
TEL:03-6737-7519
受付時間:平日10:00~17:00

  • ※土曜日・日曜日・祝日・年末年始(2025年12月26日(金)~2026年1月4日(日))を除く
  • ※お問い合わせへのご返答にお時間を頂戴する場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ※賞品の仕様、性能等の詳細に関するお問い合わせは受け付けておりません。メーカー、販売元等に直接お問い合わせください。
  • ※対象商品の詳細に関するお問い合わせは受け付けておりません。メーカーに直接お問い合わせください。
  • ※応募状況や当選確率等に関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ※応募受付に関する個別確認にはご対応いたしかねます。